自分らしく・やりたいことを・自由に生きるために日々の実践記録を綴ります
◎ ご訪問ありがとうございます

■2017年1月からスタートし68kgから53kgへ15kgのダイエットに挑戦しています。
 2月末現在の体重は66.2kg スタートからマイナス1.8kg を達成中です☆
 毎日のいろいろなチャレンジの様子や健康に関する情報を綴っていきます!

その後のフラフープ

フラフープ3

こんにちは!仁依菜です。

今日の東海地方は雨模様です。
おかげでやっと花粉の飛散が落ち着いてくれて、人間らしさを取り戻しています。

今飛んでいるのはスギ花粉。私にとっては雑魚キャラです。
本当の敵はヒノキ花粉なので、いよいよこれからボスキャラ(ヒノキ花粉)との戦いが始まります。

最近はもっぱら家の中で踏み台昇降運動をし、フラフープを回し、プランクをしているわけですが
(これが噂のひきこもりってやつですか?)、特にみなさんに経過をお伝えしていたフラフープに
ついて、今日はその後の状況をお伝えします。


内臓脂肪を減らす方法

内臓脂肪

こんにちは!仁依菜です。

ダイエットの目的は人それぞれだと思いますが、手段としては脂肪を落とすに尽きます。

昨日は女性の方がつきやすい皮下脂肪についてお伝えしました。

  皮下脂肪を減らす方法についてはこちらをどうぞ⇒

今日は男性の方がつきやすいとされる内臓脂肪についてお伝えします。


皮下脂肪を減らす方法

皮下脂肪

こんにちは!仁依菜です。

いよいよスギ花粉の飛散がピークを迎えていますね。

天気が良く暖かい日には、できれば外でウォーキングをして積極的に脂肪を減らしたいところ
ですが、花粉の中に飛び出す勇気はないので、もうしばらくの間は家の中で踏み台昇降運動を
することにします。

さて、そんな減らしたい脂肪には、2種類あるのはご存知でしょうか。

      皮下脂肪内臓脂肪 です。

今日はこの中の皮下脂肪についてお伝えします。

停滞期の運動法

トレーニング2

こんにちは!仁依菜です。

まだまだ 絶賛 停滞期中です♪

昨日はパートナーが残業のため、家でいつも通りの食事となりました。
ふと思ったのですが、チートデイに付き合わせるということは、パートナーにとっては
流れ弾に当たるようなものですよね。

これは、ひとりチートデイ決行かなぁ・・・。

そんなことを考えながら、今日も健気にフラフープを回します。運動は大事です!

今日は停滞期だからこそ気をつけたい運動法についてお伝えします。


停滞期の食事法

チートデイ

こんにちは!仁依菜です。

ただいま絶賛 停滞期中です♪

悩むより自分を肯定してあげた方が次のステップにも進みやすいと思うので、
積極的に停滞期を楽しむことにしました!

お母さん、ポジティブな娘に産んでくれてありがとう!!

ダイエットの基本はバランスの取れた食生活と適度な運動というのは、そろそろ寝言でも
言えそうなぐらい何度も書いていることですが、停滞期にはそれなりの食事法があります。

今日は停滞期の食事法についてお伝えします。


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