こちらは旧)色とりどりな生活です。当サイトは移転いたしました
◎ ご訪問ありがとうございます

■2017年1月からスタートし68kgから53kgへ15kgのダイエットに挑戦しています。
 3月末現在の体重は64.8kg スタートからマイナス3.2kg を達成中です☆
 毎日のいろいろなチャレンジの様子や健康に関する情報を綴っていきます!

置き換えダイエットで痩せる

置き換えダイエットとは1日の食事の1回~2回をダイエット食品に置き換える
ダイエットのことです。
最近では、ドリンクタイプだけでなくシェイクやスープ、リゾットやパスタなど
のタイプもあり、飽きずに行えることから取り入れている方も多いと思います。

いつもの食事を置き換えるだけなのでお手軽に行えるダイエット方法ですが、
より効果を上げるためにはどの食事を置き換えるのが良いのでしょうか。


適切な体脂肪率はどれくらいか

日本人の理想体脂肪率は、男性は15~20%、女性は20~28%とされています。
この数字は年齢によってもことなるため、自分の年齢に応じた理想体脂肪率を
知っておくとダイエットの目安になります。

日本人は世界的に見ると肥満率が低く、諸外国に比べると痩せている人が多い国と
言われています。要因としては、

効果的な運動について

運動をして筋肉をつけることで、基礎代謝量があがりより痩せやすい体になる
ことは皆さんよくご存知のことだと思います。
では、どんな運動をすれば効率よく筋肉をつけることができるのでしょうか。

運動には大きく分けて


1日の摂取カロリー

成人が一日に必要とする摂取カロリーは

     1800kcal~2200kcal

といわれています。

これはあくまでも目安であり、男女によっても異なりますし、年代によっても
違います。また、日中の運動量によっても異なるため、自分に合った必要摂取
カロリーをきちんと把握しておくことはとても重要です。

おおまかではありますが、1日の必要摂取カロリーを計算するには以下の方法が
あります。


痩せるメカニズムを知ろう

なぜ人は太るのでしょうか?

    消費カロリー<摂取カロリー

とても単純なお話で、消費するカロリーよりも摂取するカロリーの方が多いと
体に余分な脂肪が蓄積されてしまいどんどん太ってしまいます。

つまり、摂取するカロリーよりも消費するカロリーを増やせば人は痩せるのです。
消費するカロリーよりも摂取するカロリーを減らせばいいんでしょ?と極端に
食べる量を減らすと、確かに体重は減りますが

ダイエットとは

ダイエットと聞いてなにをイメージしますか?

以前流行したリンゴやバナナだけを食べるリンゴダイエットやバナナダイエット。
3食のうち1食をドリンクやシェイクなどにする置き換えダイエット。
糖質を制限するダイエットや低炭水化物ダイエットを思い浮かべる方もいらっしゃる
かと思います。

摂取する食物を制限するだけでなく、世の中には様々な運動によるダイエットや
レコーディングダイエットのように記録するだけのダイエットなどもありますね。


そもそもダイエットとは


はじめまして

はじめまして。仁依菜と申します。

新年を迎えると1年の目標を立てる方が多くいらっしゃると思います。
私の2017年の目標は「色とりどりな生活を送ること」です。
私にとって「色とりどりな生活」とは、自分らしく・やりたいことを・自由にする生活です。
そのために、さらにいくつか細かい目標を掲げています。
具体的にいくつかその細かい目標を挙げていきますね。



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