はじめまして

ここでは、「はじめまして」 に関する記事を紹介しています。

はじめまして

はじめまして。仁依菜と申します。

新年を迎えると1年の目標を立てる方が多くいらっしゃると思います。
私の2017年の目標は「色とりどりな生活を送ること」です。
私にとって「色とりどりな生活」とは、自分らしく・やりたいことを・自由にする生活です。
そのために、さらにいくつか細かい目標を掲げています。
具体的にいくつかその細かい目標を挙げていきますね。



・マイナス15kgのダイエットに成功して身軽になる!

ちょっとハードな目標かもしれませんが、ダイエットは私の今年の大きなテーマです。
現在、正直なところ標準体重プラス15kgの状態なのです。
これをまずは標準体重まで落とすこと。
標準体重まで落とせば、お店で洋服を選ぶときに「もしかしたら入らないかも・・・」
なんて不安もなく選べます。
ちょっとハードな運動をしたときでも大して息切れもせずにこなせます。

残念ながら今はその逆の状態。

洋服を選ぶときのサイズ感がイマイチ不安。ついつい大きめのデザインを選び、
結局は納得のいかないシルエットの服を着ることになっています。

「痩せよう!」と思いDVDを見ながらエクササイズをやってみても、すぐに息があがり、
気がつけばフラフラなんてことも・・・。

これではいけません。
今年こそはダイエットに成功し、身軽な自分で活き活きとしたいのです。


・輝きのある人になる!

偏った食事制限によるダイエットなどをすると、せっかく痩せて理想の体重になったとしても
お肌はカサカサ、髪はボロボロ、どこか綺麗じゃない・・・なんてことになりがち。
痩せて身軽になるのなら、さらにキラキラ・ツヤツヤな人になりたいのです。

そのためには、心も身体も磨かないといけないのかもしれませんね。
いろいろとやってみたいことがあるので、積極的にチャレンジしていきたいと思います。


・虹色のクローゼットを作る!

色の持つ力というのはとても強く、その時の心理状態に合わせて選ぶ色が異なるそうです。
明るい気持ちの時には明るい色を、暗い気持ちの時には暗い色を選びがちです。
人に与える印象は身に纏う色によって随分と変わります。
こう見られたいと思うときはこの色を選ぶと良いという繋がりがあるそうです。

昨年の秋に引越しをしたのを機に、かなりのまとまった量の衣類を整理しました。
今年は少しずつクローゼットの中身を再構築していこうと思っています。
目指すはシンプルだけどワクワクするようなアイテムを揃えた虹色のクローゼットです。



気づけば1月も後半に入り、2月が近くなってきました。
目標に向かって日々努力していけるように、ブログに足跡を残していきたいと思います。

もしよろしかったら、見に来てくださいね。


仁依菜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ぽちっと1回
あなたのクリックが記事更新の励みになります!