ダイエット週報_20170206

ここでは、「ダイエット週報_20170206」 に関する記事を紹介しています。

ダイエット週報_20170206

ダイエット週報


今週から月曜日にダイエット週報を書くことにしました。

前の週に実践したことを振り返るのと今週の目標を明確にするのが目的です。


さっそくですが先週の体重と体脂肪の変化から

 1月30日(月) 体重:67.5kg  体脂肪:34.5%
           ↓
 2月 5日(日) 体重:68.0kg  体脂肪:32.9%


おっと・・・。体重増・体脂肪減という結果になりました。
体重・体脂肪ともに1日の中でも増減があるものなので、この結果は

         ほぼ増減なし

という状況ではないでしょうか。

私は「朝:起床後トイレを済ませた後」と「夜:入浴後」に体重・体脂肪を測定するように
しています。上の数字はともに夜のものですが、朝の数字はもう少し低い値を計測すること
が多いです。

上の数字の中で、体脂肪が1.6%下がっているのは少し評価できます。
先日、別の記事でも書きましたが、スリムルームステッパーというものを購入して、
家の中で「踏み台昇降運動」を始めました。
1日5分~10分程度ですが、怠けた体に効いているのかもしれません。

  スリムルームステッパーの詳しい説明はコチラをどうぞ ↓





食事は基本的に
   朝は「パン+ヨーグルト+カフェオレ+サラダ(時々)」、
   昼は「自由(なるべく揚げ物は避ける)」
   夜は「炭水化物は摂らない」
というスタンスにしています。

起床後・昼食前・夕食前に白湯を飲むようにしています。

  白湯を飲むことの効果についての記事はコチラ 


先週はちょっとお腹が重いな・・・と感じる日があったので、3日続けて「青汁」を入浴後に飲みました。
週末にはお腹の重さは解消されました。
やはり毎日青汁を飲む生活にした方がいいのかなと悩んでいます。


さて、今週の目標ですが

 2月12日(日)時点で 体重:67.2kg 体脂肪:32.0% です。

今週は月のモノがやってくる予定なので、正直なところ少し憂鬱です。
憂鬱ではありますが、体の中の不要なものを流してくれる大事な機能でもありますから、
体を温めて1週間をうまく乗り切りたいと思います。

また来週の月曜日には今週の振り返りを行います。


仁依菜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ぽちっと1回
あなたのクリックが記事更新の励みになります!