ダイエット週報_20170220

ここでは、「ダイエット週報_20170220」 に関する記事を紹介しています。

ダイエット週報_20170220

ダイエット週報

3回目のダイエット週報です。

前の週に実践したことを振り返るのと今週の目標を明確にすることを目的に書いています。

まずは先週立てた目標がコチラ

 2月19日(日)時点で 体重:66.8kg 体脂肪:31.5% 
 2月12日(日)の体重・体脂肪が67.7kg・31.8%だったため、上の目標を立てました。

では、先週の体重と体脂肪の変化を見ていきましょう。
日付曜日体重(kg)体脂肪率(%)
2/1367.328.1
2/1466.932.6
2/1566.830.3
2/1666.433.7
2/1766.734.7
2/1866.831.7
2/1966.730.2


目標に対して 体重:達成 体脂肪:達成 という結果になりました。

「朝:起床後トイレを済ませた後」と「夜:入浴後」に体重・体脂肪を測定するようにしています。
上の数字はともに夜のものですが、朝の体重はもう少し軽く、体脂肪はもう少し多く計測されます。

2月14日(火)から66kg台をキープし始めました。
体脂肪率の上下がまだ激しく、これは食事の内容や体の中の水分量に左右されていると思います。
とりあえず体脂肪率が30%を常に下回る状態に早くなりたいです。


食事の内容は基本変化ありません。

   朝は「トースト+ヨーグルト+カフェオレ+バナナ(1本)」
   昼は「自由(なるべく揚げ物は避ける)」
   夜は「炭水化物は摂らない」

顔痩せのためにシンメトリー・イーティング(両方同時噛み)も意識して続けています。
あごのラインが少しスッキリしてきました!

 小顔になる食べ方のコツの記事はこちらを参考にどうぞ⇒


起床後・昼食前・夕食前に白湯を飲むことも続けています。

 白湯を飲むことの効果についての記事はこちらを参考にどうぞ⇒


実は、先週○回目の誕生日を迎えまして、当日はパートナーとともにディナーへ出掛けました。
ダイエット中であること、夜は炭水化物を摂らないようにしていることを、その数日前に伝えた
ばかりだったため、「デザートはやめておきなよー!」とパートナーが止めてくれました。
やはり、ダイエットは身近な人に宣言しておくべきですね。じゃなきゃ、ケーキ食べてたかも・・・。


2月の初めからの30日スクワットチャレンジも食前・食後に分けて続けています。
3週間目を終えようとしていますが、背中が随分とスッキリしてきました。
お腹周りの脂肪も少なくなってきています。
 
 30日スクワットチャレンジについての記事はこちらを参考にどうぞ⇒

スリムルームステッパーでの「踏み台昇降運動」も朝食前と昼食前に続けています。
1回5分~10分程度ですが、TVを見ながらだとあっという間です。

  スリムルームステッパーはコチラ↓




今週の目標は

 2月26日(日)時点で 体重:66.0kg 体脂肪:30.0% です。


先週は月のモノが明けての1週間だったので、痩せるのには絶好のタイミングでした。
断食や置き換えダイエットを取り入れれば、もっと簡単に体重は落ちるのでしょうが、

   私のモットーは「食べながら綺麗に痩せる」

なので、食事と運動で引き続き頑張っていきます。
今週からまた徐々にむくみやすくなる周期に入りますが、ここを上手く乗り切りたいと思います。

自分への誕生日プレゼントはタニタの活動量計「カロリズム」を買いました。

カロリズム

睡眠など安静時も含めての1日の総消費カロリーがわかるので、ダイエットのモチベーションを
保つのに役立つといいなと思います。


また来週の月曜日には今週の振り返りを行います。


仁依菜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ぽちっと1回
あなたのクリックが記事更新の励みになります!