ダイエット週報_20170227

ここでは、「ダイエット週報_20170227」 に関する記事を紹介しています。

ダイエット週報_20170227

ダイエット週報

4回目のダイエット週報です。

前の週に実践したことを振り返るのと今週の目標を明確にすることを目的に書いています。


まずは先週立てた目標がコチラ

 2月26日(日)時点で 体重:66.0kg 体脂肪率:30.0% 
 2月19日(日)の体重・体脂肪率が66.7kg・30.2%だったため、上の目標を立てました。
 体脂肪率は予想外に下がったため、調整のために大幅な減少目標とはしませんでした。


では、先週の体重と体脂肪の変化を見ていきましょう。
 
日付曜日体重(kg)体脂肪率(%)
2/2067.032.9
2/2166.930.1
2/2266.832.8
2/2366.430.1
2/2466.331.8
2/2565.431.9
2/2665.832.0


目標に対して 体重:達成 体脂肪率:未達成 という結果になりました。

「朝:起床後トイレを済ませた後」と「夜:入浴後」に体重・体脂肪を測定するようにしています。
上の数字はともに夜のものですが、朝の体重はもう少し軽く、体脂肪はもう少し多く計測されます。

先週、体重・体脂肪ともに目標を達成できたことの安心感からか、週の初め3日間は体重の変動は
ほぼない状態でした。木曜日からギアチェンジし、初めて作ってみたトマト寒天が効果を発揮して
くれたのか目標体重を達成できました。

  トマト寒天を作ってみたの記事はこちらを参考にどうぞ⇒

しかし、体脂肪率の方は増加傾向に。その前の週が大幅に体脂肪率の減少が見られただけに
油断しました。また、先週はお昼に揚げ物を食べる日があったのが影響しているかもしれません。
いつもの週よりも魚を食べる機会が少なかったのも気になります。

今週は寒天の活用と魚を食べることを意識していきたいと思います。


顔痩せのためにシンメトリー・イーティング(両方同時噛み)は意識して続けています。
あごのラインがさらにスッキリしてきました!

 小顔になる食べ方のコツの記事はこちらを参考にどうぞ⇒


起床後・昼食前・夕食前に白湯を飲むことも続けています。

 白湯を飲むことの効果についての記事はこちらを参考にどうぞ⇒


週末に友人が遊びに来てくれて日付が変わる頃までがっつりと家飲みでお酒も楽しみました。
友人がビールが苦手とのことだったので、一緒に甘さ控えめではあるものの梅酒や晩白柚のお酒を
飲んだり、ウィスキーを飲んだりと、かなりの量を飲みましたが、やはり楽しい(騒がしい?)
女同士のおしゃべりはカロリーを消費してくれるのでしょうか、思いの外、翌日の体重が
落ちていたことに驚きました。

 ダイエット中のアルコールについての記事はこちらを参考にどうぞ⇒


2月のチャレンジとして行っているスクワットは残り2日となりました。
背中の脂肪が随分と落ちたように感じます。(あくまで自分比ですが・・・)
あと、お尻が少し上向きになりました。(これもあくまで自分比ですが・・・w)

スリムルームステッパーでの「踏み台昇降運動」も朝食前と昼食前に続けています。
1回5分~10分程度ですが、以前よりも汗をかき始めるタイミングが早くなってきました。
花粉で外に出るのがイヤになるこれからの季節、室内で運動ができるのは助かります。

  スリムルームステッパーはコチラ↓





今週の目標は

 3月 5日(日)時点で 体重:65.5kg 体脂肪率:29.5% です。


今週は体重よりも体脂肪率を下げることを念頭に体を動かしていきます。

モチベーションを保つのに、毎日身に着けている「カロリズム」に表示される消費カロリーが
役立ってくれています。
近日中にカロリズムについての記事を書いてみたいと思います。


また来週の月曜日には今週の振り返りを行います。
みなさんも私も楽しい1週間となりますように☆


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチっとしていただけると明日も頑張ってブログが書けます♪
にほんブログ村 ダイエットブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

仁依菜

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ぽちっと1回
あなたのクリックが記事更新の励みになります!